健康と美にこだわっている方!!  いつもの油、気にしてますか!

頭痛専門ヘッドスパ・全身無痛整体・足裏アーチO脚矯正・金箔エステ
ご予約はこちらへ

ブログ

健康と美にこだわっている方!!  いつもの油、気にしてますか!

2020/12/16

尼崎 園田 プライベートエステサロンsachimasu店 知っトク情報!

皆様、こんばんわ!

突然ですが、毎日の油には こだわってますか?

先日、今 通っている学校で、学んで これは伝えなくちゃと思ってブログをかきました。

 

健康や、美をこだわって気にされている方でも、知らない方が多いんです。

食べ物には、こだわってても、使っている油が、重要なんです!!

身体に悪い油を取り続けているとどうなるか・・・

身体がおかしくなるんですよ!

 

油には、大きく分けて 3種類あります。  知ってましたか?

3系→ 魚油、亜麻仁油、えごまオイル

6系→ 大豆、なたね、サラダ油

9系→ オリーブオイル 中でもエクストラがお勧めです!

 

上記の中で、体に害のある油はどれか分かりますか?

ヒント)非不飽和脂肪酸の油です。

答え)6系の油です。

 

それを取り続けると、体の調子も崩れてきます。おかしくなる原因なんだって。

 

つい、サラダ油は、量も値段も安いから つい買ってしまいがちですが、

身体や、お肌を気にしたいなら・・・そろそろオイルを変えるのもお勧めです!

自分で調理するなら、使う油は、気にして使えるけど、外食やおいしいものって。。。

 

質問)次の中で、6系(身体に悪い油)は、どれでしょうか_?

考えてね!

マーガリン、バター、コーヒーフレッシュ、クッキー、ケーキ、ソフトクリームの中で

どれかしら?

 

分かったかな?

答え)バター以外の全て!!  聞いてビックリじゃなかった?

私は、クッキーや、ケーキや、アイスが大好きだから・・・ちょっとショック。

 

ほか弁などのお弁当屋さんで、売られている白米のごはん!!

実は、艶を出すために、6系のオイルをしっかり入れているところが多いんだって!!

だから、つやつやだったんですね。

 

私は、授業で、習った日以来 サラダ油は、やめて全てオリーブオイルに変えました。

あと、サラダや、コーヒーや、味噌汁などには、食べる前に

身体によい えごま油や、中鎖脂肪酸のオイルをかけて食べるようにしています。

 

ず~と健康と、美は 大事にしたいので、

 

皆様の知識の気づきになればいいかなと。思っています。

 

では、また、いい情報をお伝えしていきますね♡

 

尼崎 園田 プライベートエステサロンsachimasu の つぶやきでした♡

だから、たまにはいいけど、頻繁にはあまり、お勧めできないですね。

 

 

 

$('body *').removeAttr('width'); $('body *').removeAttr('height');